GWに鍋会

GWに主人が家で会社の同僚を呼んで食事会を開きたいというので、ひと月ほど前に鍋とガスコンロを買いました。そして、人をお招きする前に何度か味を変えて練習をしました。

今はスーパーに行くと、ものすごい種類の鍋つゆが売られていますね。昔はこんなに味が多くなかったはずです。せいぜい醤油か味噌味くらいしか選択肢がなかったのに、今は豆乳や鴨だしなんかもあって目移りしてしまいます。主人のセレクトで豆乳と鴨だしをチャレンジしたところどちらも美味しくてすっかりはまってしまいました。時間がある時は、自分で鶏のつみれを作ったりして食べています。

白菜が安売りしていたり、買った白菜があまりそうだったりしたら鍋ですね。春菊が嫌いなので水菜で他の野菜のバランスをとっています。今度はカレー鍋に挑戦したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です